Blog

We introduce recommendation information and Bangkok life information.

High light color is best accessory‼️

Hello! This is AKI!!

みなさん、こんにちは!

バンコク・トンロー ソイ11 lusricaヘアサロンにてスタイリスト兼マネージャーしてます、AKI です😊

今日の紹介はハイライトカラーです。

✨High light color 
is best accessories!!

ハイライトカラーはヘアスタイルをより輝かせるアクセサリーのようなもの!✨

私はそう思います^ ^ ということで今回は よく聞くハイライトカラーとはどんなもんや! てのをゆる〜く紹介しようかなと思います。

まずは写真を見ながら・・・


アンダーの襟足付近に入れることで、毛先にさりげなく魅せる✨ トップから全体にかけてはあまり見えない。

初めてハイライトをする方にオススメ。初級者向けですかね。。

表に出てこないので巻き髪やまとめたりアップスタイルにする事で、簡単ないつものポニーテールヘアも一味違うヘアスタイルに変身しますよ😉

This is under section ‘s high light!


レイヤースタイルやウェーブスタイルをより立体的に魅せるハイライト✨ こちらは逆にトップからアンダーにかけてみせるハイライトカラーですね。ハイライトカラー中級者向けでしょうか・・

巻き髪スタイルがお好きな方向けですね‼️

High light color put on surface brown color !


フェイスラインと耳周りに入れる事で毛流れや顔まわりを明るく華やかに魅せるハイライトカラー✨

あらゆるアレンジ、巻き髪に似合いますよ! 中級者から上級者向けかな?(笑) 顔周りにハイライトがあるのでとにかくハイライトカラー!! ってのが目立ちます。顔周りが明るくなるので、エレガントかつ女性らしく目線を引きます! 肌のトーンも明るく見え華やかな印象になりますね。

こちらはハリウッド女優のミランダ・カーさんがしているハイライト方法でも有名😉

 

High light color put on surface face line and back to ear!

少しやり方てきなことですが、、ホイルを使って部分的に明るくします。入れる場所や見せたい場所。

普段の生活でのヘアスタイルに合わせて、今のヘアスタイルに一味違う個性を✨

そして、悩み解決にも!


白髪染めだけど、明るくしたい!

 

そんな方にも細かくハイライトを入れる事で、白髪をぼかしながら明るくも魅せることができるハイライトですよ✨😊 白髪染めはある程度、白髪を染めるためにトーンを下げたり、ブラウンの色味を強くしないといけません。ですのでどうしても柔かい色やよくいうアッシュカラーなどが苦手になってしまうんですね、それを上手くごまかしてやりたい色に近づけたり、明るくしたりとコントロールを聞かせることが可能になるんですよ〜!

ということで、サクッとハイライトカラーを紹介させていただきました。

どうせカラー染めるなら一歩先の大人美髪へ チャレンジしても??

やっぱり、Best accessory !! でしょ?

 

ではでは・・・ この辺で。 バンコク美容師ライフを楽しんでおりますAKIでした。

 



Thank you✨



関連記事

LINE For Reservation


Just register, you can get the latest information and recommended information, so it is profitable!