Blog

We introduce recommendation information and Bangkok life information.

Bangkok で美容師ライフを過ごす!!

タイはバンコク 美容院のAKI ENDOです。

また求人的な投稿を・・・

海外で美容師として働きたい・勝負してみたい・今の現状から抜け出して新しい環境でやりたい。などちょっと興味があれば、バンコクで美容師はどうですか?

とお誘いしたいです。

とはいっても興味はあっても、英語もできないし、行ってできるのか不安。海外はハードルが・・・

と思ってる美容師さんも多いはず! 僕もそうでしたから。そしてすでに海外経験があり次なる地を探して。という方もいるかなと。そんなみんなにタイをオススメしたいです。

生活も充実できるし、実際きてみると仕事もでき家庭などのプライベート時間もあり、生活していく上での不安はない!!

というのもタイに住む日本人は7万人近く! そしてその人たちが住むエリアはだいたい決まってます、そうすると日本人相手のビジネスも実際かなり多い。日本食をはじめその他サービスやローカルショップでも日本語表記があったり、病院も日本語可能。日系不動産もあり住む家も簡単に確保でき、その他なんでもほぼほぼ生活する上でのトラブルや家のこと、ケータイ電話。書いたらキリがないですが、日本のサービス会社だらけです。全て日本語可能もしくは日本人がやってます。美容師もその一員です。

ですので大半のことは日本と同じように、むしろ日本より便利に?生活できます。

ですのでタイで働くというのは、海外でありつつ日本の一部に近い感覚があります。(笑)

しかしとは言っても海外なので、英語を使うタイミングやタイ語でなといけないタイミングなどありますが、そんなことはきてからどーにでもなります。ですので安心してください。

あとはビザ的なこと よくワーホリで2年ないし1年、海外で美容師して。 って話聞きますが、そんな次元ではないです。

ちゃんと美容師でもタイならば就労ビザをとって労働許可もとって滞在します。ですので帰国しないといけないなんて終点はありません。ですのでクレジットカードも作れ、車を買うローンも組めます。しっかりとそう言った生活基盤を作った上で仕事にも集中できますし将来的ビジョンも描きやすいです。

 

日本人がとにかく住みやすい環境がある!

過去のブログにはお給料的なことや金銭的なこと働く上で・・みたいなことを書いてますのでこちらも読んでいただければと思います。 

 

ぜひ興味があれば気軽に連絡いただければご相談にも乗りますので、メッセージいただければと思います😄

เพิ่มเพื่อน

関連記事

LINE For Reservation


Just register, you can get the latest information and recommended information, so it is profitable!