Blog

We introduce recommendation information and Bangkok life information.

Balayage ×Blueのごきげんヘアカラー

こんにちは!  バンコク・トンローソイ11 のヘアサロン『LUSRICA』にて、美容師してます AKI です。

今日は、Balayarge (バレイヤージュ)というヘアカラー。

そこにBLUEを入れたヘアカラーです!!

バレイヤージュは根元から毛先にかけて明るくなるヘアカラーでグラデーションカラーとは違い、より明度を根元と毛先にかけてコントラストを強くするヘアカラーです。

今回はそこにBLUEを入れたオンブレー(バレイヤージュに色味を強く入れたもの)を紹介😊✌️


ごきげんヘアカラーです(笑)

根元から中間にかけては、モノトーンアッシュという、無彩色系の色でブラウンではない、茶色や赤みが出ないようなカラーで暗めに染めてます。

つい先日から新しいカラー剤を仕入れまして、このカラー剤は彩度を強く出すことができ、絵の具を塗るように美容師が色味をコントロールしやすいカラー剤なんです。

おおよそのカラー剤は、基本的にはブラウンベース。 髪の毛のメラニンの量やベーストーンにあまり考えなくてもある程度、色が綺麗に染められますよー。 という、簡単な調合で染められるものが主流というか便利でよく使われます。ただそう言ったカラー剤は、ベースのトーンや色味に左右され、強く色を出したかったり、赤みを消したい、黄色くしたくない。

アッシュやくすんだ色にしたい。という要望に対して、どうしても、ブラウンベースというカラー剤の基礎部分が邪魔をして、色味を出しきれずにおわってしまいます。
ですが、今回のカラー剤はより強いコントロールが可能!!
ナチュラルなカラーから彩度の強いカラーまで、スタイリストの調合次第でいろんなバリエーションが可能となりました!


これだけ、根元付近を無彩色。ブラウン味を消した色。

そして、毛先はブルー❗️

とても鮮やかで綺麗なバレイヤージュの出来上がりです!

オレンジや赤みが気になる方!

ぜひ、新しいヘアカラーを、試してみてくださいねー!

質問などもぜひぜひ、受け付けてますので、ブログ最後のLINE@ページからどうぞ😊

ではでは、、^_^

関連記事

LINE For Reservation


Just register, you can get the latest information and recommended information, so it is profitable!